So-net無料ブログ作成
検索選択

Ultimate Traffic 2 [FSX Environment]

Ultimate Traffic 2を導入

UT2.jpg

簡単!
WOAIは航空会社ごとに導入しなきゃいけないのが大変だったけど、インストール1発。
当たり前だけど。

あとはテクスチャが綺麗!
これ↓はかなりズーム(x8.0くらい)してるけどギアも出てるしテクスチャもしっかりしてる。

FSX 2011-06-21 21-31-17-90-800.jpg

WOAIは作者によってtextureの解像度が全く違うのが難点。
ぶっちゃけ汚すぎる代物も。
無料だから文句言っちゃいけないんだけども。

FSX 2011-06-21 22-11-09-60-800.jpg

手前のwelcomeがWOAIで奥のAustrianがUT2。
全然違いますねー。
あとMyTraffic Xもテクスチャが全然ダメです。
安いですが買わない方がいいです。

と、UT2はいいとこだらけのようだけど非常に重要な問題が・・・

当然と言えば当然なんだけども全然まともに動かない・・・orz

メモリが足りなくてすぐ落ちちゃう。
他の重いシーナリと重ねちゃうと全然ダメ。

London周辺のこんな環境だと撃沈↓

■アドオン
Ultimate Terrain Europe
Ultimate Traffic 2
Aerosoft Mega Airport Heathrow
Aerosoft VFR London X
Aerosoft London City Airport

■機体
overland a340

■設定
シーナリ : 基本最高レベル
時間 : 夕方

こんな設定で飛ぶとFPSが10出ればいい方。
で、Heathrowから離陸してVFR Londonが近づくとメモリ不足で落ちると。。。

FRAPSでぬるぬる録画なんて夢のまた夢。

やっぱりPC変えなきゃダメだなーと痛感してるですよ・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

nakusui

始めまして
いつも楽しくブログを見させていただいております

僕はこの記事を見てUltimate Traffic 2を購入したのですが、起動してみると実際に存在しない航空会社がいます(青色をした機体で後ろの方にflighr1って書かれています)
これってどのようにすれば消えるのでしょうか?
by nakusui (2012-03-09 20:08) 

けいすけ

>nakusuiさん
通常の設定画面からトラフィック量をゼロにしてみてはいかがでしょうか。
あんまり細かいこと気にしてなかったので正しいかどうかわかりませんが・・・(^^;
by けいすけ (2012-03-18 19:56) 

JapanSKYJohn

僕も今までWoAIでおぉ~すげー!!とか思ってたんですけど、アメリカに行ってびっくりしました。製作者の方には申し訳ありませんが確かに汚すぎる代物が・・・・ありますね。

この記事のスクショを見てたらUT2を導入してみたくなりました。
WoAIはインストーラーが何故か正しく動作しなくて手動で入れてたので・・・。
しかも世界中の航空会社の飛行機を1発で入れられるそうで!
自分のパソコンのスペックだとカクカクしそうですがやってみたいと思います。

そこで・・・いくつか質問いいですか?
・フライトプランって現実のダイヤと一緒ですか?
 また、ダイヤはいつのものですか(2010年8月・・・など)?
・羽田名物(?)の離陸待ちの行列などが再現されますか?
・そもそも日本の航空会社はどのくらい入ってますか?
・FDAとかが入ってなかったらWoAIで補えることはできますか?

なんか・・・質問ばっかりすみません。
宜しくお願いします。
あとは羽田や成田の着陸順序争奪戦を何とかできれば・・・。
by JapanSKYJohn (2012-03-27 00:56) 

けいすけ

現実のダイヤと全く一緒かどうかは比較したことがないのでわかりません・・・(^^;
でも、羽田でもきちんとANA、JAL、スカイマーク、スターフライヤー等表示されますよ!
スケジュールはたまにアップデートされ、$7くらいで販売されます。
現在の最新は恐らく2011年秋のスケジュールだと思います。
買ったことがないのでFDA等がこれに含まれているかは不明です。
http://www.flight1.com/products.asp?product=ut2f2011
by けいすけ (2012-03-27 22:52) 

nakisui

ありがとうございました
もう少し見て行くことにします
by nakisui (2012-03-29 18:02) 

JapanSKYJohn

こんばんは。
先日某大手通信販売でUT2のDVD版を購入しました。
インストールも完了し、UT2のツールっぽいものを起動しました。
すると注文番号(プロダクトキーかもしれないです)が無効だと出てきて勝手に閉じられました。
Flight1に問い合わせてって書いてありますがFlight1はダウンロードのみ対応・・・(なのかな?)なのでどうすることもできずにすでにHDDのゴミとなってしまいました。ツールを開く前に何かにプロダクトキー?を入力してツールを使用可能にしないといけないのでしょうか?
このままでは本当にゴミになってしまうのでどうかご教授お願いします。
by JapanSKYJohn (2012-04-05 23:21) 

けいすけ

>JapanSKYJohnさん
うーん。DVD版はわからないです・・・
どんな画面なのかもわからないのでなんとも言えないです。
エラー(?)画面のスクショをどこかに張っていただけたら何かわかるかもしれません。
by けいすけ (2012-04-07 01:16) 

fsmaniacs

Flight1 のボックス版ですから、またいつもの言語問題だと思いますよ。
このページのコメント欄にあるようにやってみてください。
http://kei-sim.blog.so-net.ne.jp/2011-08-07
by fsmaniacs (2012-04-07 21:31) 

けいすけ

>fsmaniacsさん
おお!そういえば、以前にもfsmaniacsさんにアドバイスいただいた件と同じかもしれませんね!
ありがとうございます。
JapanSKYJohnさん、ぜひ試してみてください!
by けいすけ (2012-04-14 00:06) 

JapanSKYJohn

fsmaniacsさん>
すみません。
何かできないみたいです。
でも協力ありがとうございます。
WoAIでもうしばらく頑張ります~。
いやぁ・・・思いしない地雷踏みました。
ちょっとイタいです。
UT2を買おうと思う方、気をつけてください。
by JapanSKYJohn (2012-04-17 16:58) 

fsmaniacs

>JapanSKYJohnさん

駄目でしたか?
同じ原因だと思ったんですけれどね。他の方はボックス版UTでもインストールできているケースもあるので、これで駄目でしたら恐らくJapanSKYJohnさんのPC固有の問題だと思います。

まあ私も買ったのに使えなかったアドオンはいくらでもあります。Flight1のお教えした対応法も、ダウンロード版を買いなおしてから発見しましたし。最近じゃGSXが駄目でしたね。多分日本語版FSXでは動かないのではないかと。
まあ、「こんなこともあるさ」と思うしかないですね。
by fsmaniacs (2012-04-18 11:01) 

NO NAME

こんにちは
haruto767です
前から思ったんですが
WOAIも結構重くありませんか
by NO NAME (2013-11-14 22:52) 

初心者です

はじめまして! いきなりですが質問させていただきます
このアドオンはインストールできたのですが・・・ぼくのユーザーでは
AI機が表示されないんです 父の管理者ユーザーではできています
ちなみにインストは父のでやりました
どうか教えてください  お願いします
by 初心者です (2014-06-12 20:55) 

od200

こんにちは
初めまして。
UT2について質問させていただきます。
インストールはできましたが、起動時次のメッセージが出ます。
対象法はありますか?

1 program error
error loading aircraft assignments
"0" のinvalid Argument=Valueはselectedindexに対して有効ではありません。
パラメーター名 selectedindex

2 program error
error loading FSX aircraft information
インデックスが範囲を超えています。負でない値でコレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメーター名 index

全くの初心者でどうすればわからない状況です。
よろしくお願いします。
by od200 (2017-08-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。