So-net無料ブログ作成
検索選択

PMDG 737 NGX 購入方法 [FSX Airplanes]

PMDGの購入方法がわからーんっ!!
という方が意外といらっしゃるので、まとめてみました。
よかったら参考にして購入してみてください。

※万が一購入の際何かトラブルが起こっても当方は一切関知しませんのでご了承ください。あくまでも手順の説明です。

PMDGのトップページへいき、まずはアカウントを登録しておきましょう。
pmdg0.jpg

アカウントの登録が終わったら737NGXのページの「BUY NOW FSX」へ移動します。
pmdg2.jpg

737NGXを1つカートに加えます。
pmdg3.jpg

Qty(数量)が1なのを確認して、Checkoutをクリックします。
pmdg4.jpg

ブルーの部分をすべて記入し、チェックボックスにチェックしてContinueをクリックします。
pmdg5.jpg

Paypalをクリックして次へ行きます。(直接クレジットカードで支払う場合は、Credit Cardで。私は安全性も考え
pmdg6.jpg

今回は郵送ではないので住所は関係ありませんが、一応確認してPlace Orderをクリックします。
pmdg7.jpg

Paypalのページへリダイレクトされますので、メアドとパスワードでログインして決済します。
pmdg8.jpg

決済後は、PMDG右上のログイン画面からログインします。
pmdg9.jpg

Previous Orderをクリックします。
pmdg10.jpg

注文実績が表示されますので、今回注文した内容を表示するため、Order Detailsをクリックします。
pmdg11.jpg

下の方にダウンロードのためのURLが表示されます。同時に、レジストレーションキー(アプリケーションをアクティベートするためのキー)が表示されます。
pmdg12.jpg

あとはダウンロードして、メアドや注文番号、上記のキーを入力すればインストールできます。

Let's Fly!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

とも

はじめまして・・・参考になる事が色々書いてあり楽しく拝見させていただいてます。 pmdg737ngxを購入したのですがライブラリマネージャの使い方が解かりません・・? よろしかっつたら詳しく教えて下さい・・お願いします

by とも (2011-08-17 07:15) 

けいすけ

>ともさん
はじめまして!
PMDGのサイトからリペイントデータをダウンロードしてきて解凍し、Livery Managerで解凍したフォルダ内にある拡張子がptpのファイルを指定してInstallボタンをおしてあげればいいですよー
by けいすけ (2011-08-17 22:08) 

とも

おはようございます・・・
ペイントデーターを解凍してLivery Managerでptpのファイルを指定してInstallボタンを押すと,Livery Managerが固まって(予期せぬ事態が発生しました) と表示されて強制終了になります・・どこに問題があるのでしょうか?よろしくお願いします
by とも (2011-08-18 07:03) 

s86ed1

>ともさん
こんばんは

もしかして Windows7 環境ですか?
そのまま実行するとCドライブの書き込み権限が無いために
エラーになってしまうかもしれません
Livery Managerを「管理者として実行」してみてください

by s86ed1 (2011-08-18 19:54) 

とも

環境はWindows7です・・・
ペイントデーターは解凍できてるし、Livery Managerも表示されるから後はptpのファイルを指定してInstallするだけなんですけどLivery Managerで拡張子のptpのファイルを指定してInstallする方法がいまいち解かりません・・パソコン暦1年の素人おじちゃんです・・出来たら優しく教えていただけたらと・・・
by とも (2011-08-18 22:35) 

とも

Livery Managerを「管理者として実行」したらInstallできました・・・
みなさんに感謝・・・本当にありがとうございました。
今後とも、皆様のご指導の程よろしくお願いいたします。
by とも (2011-08-19 21:13) 

しん

いよいよリリースされたんですね!
早速ダウンロード、インストールしたいのですが・・・

性能的に現在のPCで動作するのか不安があります(もちろんPMDGのHPは確認し、ミニマムは満たしているのは確認していますが)

もし、今使用中のPCにインストールしてダメだった場合、今まで躊躇していた新しいパソコンを購入し、そちらにインストールし直そうかと思ってます。

疑問に思ったのは・・・
ソフトウェアのデータとプロダクトキー(?)が一緒にダウンロードされるということでしょうか?
ダウンロードしたデータを新しいパソコンに移し、プロダクトキーを入れればインストール可能なんでしょうか・・・
それともダウンロード(=購入)手続きからやり直しになるんでしょうか?

お分かりの範囲で結構ですのでご教授いただければ幸いです。
そもそも買い換えたPCにそのままインストールするということが違法であれば・・・・論外な質問なのですが・・・・
FSX本体の規約を見ていると、PC買い替えによる再インストールは可能というように読み取れるので。
by しん (2011-09-04 16:09) 

けいすけ

>しんさん
こんばんは。
全く問題ないですよ!
支払いが終わるとPMDG737NGX本体のダウンロードが可能になります。
同時に、ライセンスキー記載の注文確認書がメールで送付されてきますので、別のPCにインストールするときも本体プログラムとこのキーがあれば大丈夫です。
ちなみに、私もPMDGを機にPCを買い換えた口ですが、世界中にこういう人って結構いるんですかね(^^;

by けいすけ (2011-09-05 21:15) 

しん

けいすけさま

丁寧な回答ありがとうございます!
では、早速ダウンロードしようと思います。

もう少し、リーズナブルな性能でも動くと嬉しいのですが。。。
駄目なら思い切ってPC買い換えます!
by しん (2011-09-06 17:04) 

しん

度々の質問、申し訳ありません。。。

さっそくダウンロードし、インストールを試みているのですが、下記のエラーメッセージが出て先に進みません。

An outdated version of FSX has been detected
Before you can install the PMDG 737NGX, you will need to patch FSX

Please install the FSX SP2 update located here;
http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=8986

FSXのページからSP1とSP2をインストールしています。

にもかかわらず上記メッセージが出てしまい、インストールできません。
対策を検索するも、まだまだ情報が少なく、該当事例が出てきません。。。

特にインストールはトラブルなく進みましたでしょうか?
by しん (2011-09-10 00:13) 

しん

上記の件ですが、
NGXを再度ダウンロードしてやり直したところ、正常にインストールできました。

ダウンロードになにかあったのか・・・

いずれにせよ無事に解決できました!!
お騒がせしました
by しん (2011-09-14 00:34) 

けいすけ

>しんさん
よかったです!
トラブったらまずは再インストールですね!(^^
by けいすけ (2011-09-20 00:12) 

ANA

こんばんわ はじめまして
パソコンの調子が悪くFSXやPMDGの入れ直しを数回していましたら
737NGXのアクティベートでFULLがでるようになりました。
教えてください。
by ANA (2011-10-03 22:11) 

けいすけ

>ANAさん
FULLとはどういうことですか?
もう少し状況やエラーコメントを詳しくお伝えいただけませんか?
ちょっと状況がわかりかねるので・・・

私も数回OS、FSX、PMDGを入れなおしていますが今のところActivationで問題は発生していません・・・
by けいすけ (2011-10-03 23:28) 

にし

はじめまして
FSXを始めてから間もない者です。
けいすけさんがPMDG737の購入方法を示して下さったおかげで、
私も安心して購入することができました。
とても助かりました。
有難うございました。
by にし (2011-11-27 16:34) 

けいすけ

>にしさん
お役に立ててよかったです!
仲間が増えるのは嬉しいです(^^
by けいすけ (2011-11-27 18:52) 

飛行機好き好き

PMDGをインストールしていたら
SP1をいれろ とでてきました。
普通にいれたらいいのですか?
by 飛行機好き好き (2011-12-23 19:37) 

みつ

はじめまして。

B 747-400 X をこのページを参照して購入しました。ところが、Order Detailsをクリックした画面の一番下のlicensesという項目がありません。

お金が払えていることを確認しました。
わかる範囲でお答えしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
by みつ (2011-12-23 20:54) 

けいすけ

>飛行機好きすきさん
私はSP1アップデートをしていませんが、インストール時に指示が出るようでしたらその通りにされるのがよろしいかと思います。
経験がないので正確なところはわかりませんが・・・。
すみません。

>みつさん
私のPMDG747-400Xのページにも表示されません。
PMDG747Xは、Licenseキーは必要なく、オーダー番号とメールアドレス、オーダーの日付などの情報でインストールできるはずですのでやってみてください。

by けいすけ (2011-12-24 01:48) 

けいすけさん

解答ありがとうございます。

PMDGをインストールすると Product Validation
がでてきますよね。
そして、下の3つの白枠の左には
①Your email
②Your order
③Your .
と表示されています。
①には自分のメールアドレスを、②にはorder番号(6桁)
③にオーダーの日付
ですか? 日付を入れるときは 12/23/2011 でいいのでしょうか?

長文ですみません。もう一度失礼ですが、お答えよろしくお願いします。
by けいすけさん (2011-12-24 07:16) 

みつ

すみません。上の投稿のby間違えました。

追伸 またどのように3つの枠に記入したらいいのか詳しくお願いします。
by みつ (2011-12-24 07:17) 

みつ

できました

3つめに自分のパスワードをいれたらできました。
by みつ (2011-12-24 21:38) 

けいすけ

>みつさん
よかったです!
Good Flight!
by けいすけ (2011-12-25 23:12) 

こたろう

こんにちわ。はじめまして。

SSDを導入して、そこにFSXをいれ、PMDG737をインストールしたのですが、機体を選ぶたびにアクティベートキーを入力するように要求してきます。何回か繰り返してると、そのキーは使いすぎだから無効だよ、的なメッセージが出てきて フライトができなくなりました。

もともと製品版を所有していて、HDDでは一回のアクチベートで問題なく遊べていましたが、SSDに移行したとたんにそのようなことになりました。
新しくダウンロード版を購入して、新しいキーを手に入れて、ダウンロードしなおしたのですが、同じように機体を選ぶたびにキーの入力を要求してきます。
REXやほかのソフトはアクチベートできました。
ちなみにキーを入力したら、フライトの終了まで問題なく遊べます。
ライセンスのアクチベートが記憶されない感じです。


何かわかることがあれば教えてください。

by こたろう (2012-06-05 20:08) 

ざきさん

みなさんこんにちは。みなさんに助けていただきたくまいりました。
FSX PMDG737NGXのパッケージ版をアマゾンで購入したのですが、インストールまでは問題なく行ったのですが、いざFSXを起動して737をを選ぶと、シリアルキーを入れろ的な言葉が出てきます。そこで、パッケージに書いてるシリアルを入れる訳ですが、毎回エラー表示です。英語なんでよくわからないのですが、どうやら「有効なアクティベーションキーを入れろ」と言ってるようです。しかも、セキュリティーの警告もでるのですが、どうも固まります。これは、シリアルとかソフトではなく、自分のPCの問題なのでしょうか。どなたかご協力お願いいたします。
by ざきさん (2013-04-15 22:12) 

kita

こんにちは はじめまして
ちょっと失礼します。

>ざきさん
自分もアマゾンで購入し先日UKから届いたのですが
unable to connect to activation server
Please check your internet connection and try again
you do not have a valid license installed for this product
とポップアップが出ます。
もちろん、regキーは何度も確認してます,。
その後どうでしょう

フォーラムに、ここ数日新商品のリリースにむけてactivation serverが使えないみたいな
ことが書いてあるんですがよくわかりません。

あと、活動中のFSXの日本人フォーラムとかないんでしょうか
最近FSXを始めてわからない事が多いもので。
by kita (2013-04-18 09:29) 

fsfun

すみません、横から失礼します。

PMDG の認証ですが 海外のactivation server はいつも稼働しているとは限らないようです。

1-2週間のSpan で気長に試してみる必要があるようです。

私はある日突然認証されて動くようになりました。
by fsfun (2013-04-19 14:26) 

けいすけ

>ざきさん
こんにちは。

どうやらあくティベーションサーバー側の問題のようですね。

Server issues resolved
Our support and activation servers are now working normally. We apologize for the problems, please rest assured we've taken steps to ensure it doesn't happen again. All outstanding tickets are now answered.
2013年4月16日 0:14

と、ありましたのでそろそろ改善されていると思います。
これを見る限りではもうアクティベート可能だと思います。

by けいすけ (2013-04-20 14:02) 

ざきさん

皆様、ご回答ありがとうございました。現在のところ無事にダウンロードでき遊べてます。到着したDVDにはコードが大文字で書いてあったのですが、なんと小文字でパスしました。しかしながら、小文字は一度挑戦しているので、やはりサーバーの問題かと思われました。あせりました。皆様、ご親切にありがとうございました、
by ざきさん (2013-05-08 23:05) 

yuuga

初めてコメントします。PMDG737を公式ページから購入し早速ダウンロードしたのですが、計器、スイッチが全く反応しません。PFDなども真っ暗です。インストールして初めて立ち上げたときアクティベートコードの入力欄も出てきませんでした。解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。


by yuuga (2016-09-15 19:34) 

乗り鉄1号

今年もよろしくお願いします。
私も昨年新しい自作PC、SSD525GBを追加して
組み込みました。今回からは外付けDVDマルチで
インストールしていますが特に問題ありませんでした。
ただ、FSXのアクセラレーションだけはアクティビテーション
エラーがでてWINDOWS10PROの管理ツール→レジストリーエディタを起動して確認したところ
partmrgをpartMgrに書き換えて保存しましたら直りました。
だがPMDG737NGXはアクティビテーションが有効にならない
ためサポートセンターに問い合わせました。
回答待ち中です。

by 乗り鉄1号 (2017-01-04 11:06) 

乗り鉄1号

文字訂正。
エラーがでてWINDOWS10PROの管理ツール→レジストリーエディタを起動して確認したところ
partmgrをPartMgrに書き換えて保存しましたら直りました。
by 乗り鉄1号 (2017-01-04 11:11) 

乗り鉄1号

あれから私もPMDG737NGXを再インストールしたら
何と動きました。
ACITVATIATIONの文字を小文字にして
OKを押したら見事フライト可能になりました。
これで新しい自作PCが動き始めした。
ご参考に・・・。
by 乗り鉄1号 (2017-01-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。