So-net無料ブログ作成
検索選択
FSX&FS9総合 ブログトップ
前の10件 | -

【開催確定】10/5コックピットビルダーオフ開催! [FSX&FS9総合]

先日からご案内しておりましたコックピットビルダーオフ会ですが、開催を確定いたしました!
ご予約ありがとうございます!

event.jpg

「ホームコックピットってどうやって作るのかなぁ?」

「日本最高峰の737のシミュレーターを見てみたいなぁ」

という方は、ぜひご参加ください。
まだまだご予約を受け付けております。(ご予約は無料。キャンセルも自由。当日会費を頂きます。)

■ご予約はこちらから
view" target="_blank">http://peatix.com/event/19524/view

ここからご予約者が増えていきますと、会費が下がっていきます(予定)ので積極的にご参加ください。また、お友達をお誘いください!

日本の有名ビルダーが集まると思うといまから大変楽しみです(^^
かなり「濃い」お話ができるものと期待しております。

■現在の参加予定
piyochanさん
ntakaさん
haruさん http://ameblo.jp/haruo1978/
こたろうさん http://ameblo.jp/dent-k1984/
けいすけ(keisim)

■残念ながら次回!の方
fuji3さん http://blogs.yahoo.co.jp/c62_gf

いずれも、国内の代表的な737ホームコックピットビルダーの面々です(^^

いやぁ、本当にお会いできる機会が来るとは・・・
興奮してきましたなぁ・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機


【日程変更9/28→10/5】コックピットビルダーオフ会を開催します! [FSX&FS9総合]

★★★ 日程を変更しました!! ★★★

誠に勝手ながら、開催日を10/5(土)に変更させていただきます。
イベントページは日付変更ができませんので、9/28(土)のままですが、開催は10/5となりますのでご予約の際はご注意をお願いします。
なお、開催時間も変更となっておりますのでご注意ください!

開催日 : 10/5(土) 17:00-22:00
時間   : 第1部(フライトシム) 17:00-20:00
       第2部(飲み会)   20:00-流れ解散

※1部のみ、2部のみのご参加でも構いません。
※とりあえず人数が読みたいので、お気軽にご予約ください。キャンセルがあっても構いません(^^

★★★ 日程を変更しました!! 以下、変更前★★★

来る9月28日(土)、日本で唯一の本格的フライトシミュレーターが楽しめるお店、LUXURY FLIGHTさんの移転記念に便乗して、コックピットビルダーオフ会を開催します!

岸田社長のご厚意により、お得なお値段でFixed Base Simulatorを体験頂く事ができますので、この機会にご参加ください!

もちろん、ビルダーの方でなくとも歓迎します。
いつも、ブログでしかお会いしていない方とも、交流を深められればと思います。
楽しみにしてます! 

keisim(けいすけ)


■第1部 フライトシミュレーター

日時   :9月28日(土)14:00-17:00
会場   :LUXURY FLIGHT
アクセス :本ページを参照してください。
集合場所:京急羽田線 穴守稲荷駅 改札外 マクドナルド前
集合時間:9月28日(土)13:45
募集人数:10名程度(5名以上で開催確定)
会費   :5,000円/人
連絡先  :03-6423-7371(LUXURY FLIGHTさんの電話番号)

※注意事項1
keisim(けいすけ)ブログをご覧になっている方を基本とさせて頂きます。

※注意事項2
場所がわからなかったり、予定の変更があった場合は上記連絡先へご連絡ください。


■第2部 飲み会
近場の居酒屋でご都合のつく方のみで軽く一杯やりたいと思います。
日時:9月28日(土)17:00-20:00(流れ解散)
会場:穴守稲荷周辺の居酒屋

■イベント予約はこちらから
http://peatix.com/event/19524/view

1.jpeg

祝!LUXURY FLIGHT移転!! [FSX&FS9総合]

開店から約1年半。

日本で初の本格的フライトシミュレーターを個人が楽しめるコックピットビルダーの聖地、LUXURYFLIGHTさんがいよいよ羽田へ進出!!

lf.jpg

なんと自動ドアですよっ!!Σ( ̄0 ̄;

鶴ヶ島のお店は昨日で閉店となり、来週から羽田で新装開店となります。
少し寂しい気もしますが、お店も広くなるとのことで楽しみです!

オープン記念イベントもあるようなので、ちぇきらっ!

http://ameblo.jp/luxuryflight/

わたくし”keisim”と祝うLUXURY FLIGHT新装開店イベント企画中です!
改めて告知します!(^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ




月刊AIRLINE3月号に寄稿しました! [FSX&FS9総合]

1/30に発売された月刊AIRLINE3月号に、寄稿させてもらっています。

実際のエアラインパイロットの操縦をFlight Simulatorで楽しむ方法についての連載最終回です。
是非お読みください!
とにかくVATSIMで音声管制を受けながらのフライトリアリティをぐっと増してくれますので、まだVATSIMに入られてない方は、これを機会に利用してみてください!

写真 1.JPG

写真 2.JPG



・・・で、Revolution-Simproductsの件ですが、ようやく返信が。

「メールが迷惑フォルダに入ってていま気づいた、申し訳ない。TQは、モーターに起因するトラブルで出荷が遅れている。これはその他のお客さまにも同じことであり、大変申し訳なく思っています。」

とのこと。

ま、一応連絡が取れたのでよしとしますか。

こりゃ発注から1年かかりそうだな・・・(^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機


月刊AIRLINE2月号に寄稿しました! [FSX&FS9総合]

連載第2弾の2回目ということで、今月号にも掲載してもらいました。
全3回ですので来月で最後になります。

テーマは、「フライトシムで楽しむエアラインパイロットの道」ということで、FSで実際のエアラインのルート通りにフライトする方法や、バーチャル管制を受けながらフライトを楽しむ方法を簡単にご紹介しています。

1月号、3月号と合わせて読んでいただけると嬉しいです(^^

airline1.JPG

airline2.JPG

ちなみに、わがコックピットの進捗ですが、新年1月にはほぼハードウェアが揃いそうです。

SISMOに発注してスペインを出発したオーバーヘッドパネルは現在Arnhem(オランダ?)というところに立ち寄っているようで、1月7日到着予定。
また、5月に発注したスロットルは1月上旬に出荷予定と連絡がありました。

2013年はいよいよといった感じです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

月刊AIRLINE1月号に寄稿しました! [FSX&FS9総合]

そんなわけで、再び月刊AIRLINE1月号に寄稿させていただきました!

今回は、カラーで1ページ!

これからVATSIMなど本格的にエアラインパイロットの雰囲気を味わいたいぜー!という初中級者の方にはぜひよんでいただければと思います。

つか、買ってください(笑)

表紙がフカキョンなんですが、フカキョンとコラボ(?)できただけでも相当幸せです( ̄m ̄)

11.jpg

10.JPG

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

月刊AIRLINE7月号に寄稿しました! [FSX&FS9総合]

今月の月刊AIRLINEにも寄稿させていただきました!
恒例のp124でございますっ
5月号から始まり、3回寄稿させていただいたのですが、少しでもコックピット仲間が増えたら幸いです(^^

airline.JPG

ちなみに、私はコックピット萌えで我が家にもホームコックピットを制作中なわけですが、記事の中でも紹介させてもらっているLuxury Flighthttp://737flight.com/)さんはまじですごいっす!!
ぜひ1度”ホンモノ”(じゃないけど)を体感してみてください。
コックピット見ながら飯が食えますよっ!w

ちなみに、我が家はこんな感じであります。
cockpit1.JPG

Flightdeck SolutionsのMIPをご覧になりたい方はお越しくださいませ~
どなたでもウェルカムでございます(^^

VATSIM JAPAN Divisional Director のやまっちさん。
このような場をご提供くださり猛烈に感謝しております!!!
ありがとうございますっ!!
これからも日本の”空”を盛り上げてまいりましょうっ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

月刊AIRLINE 6月号に寄稿しました! [FSX&FS9総合]

先月に続きまして、月刊AIRLINE6月号に寄稿させていただきました!

題して、「ホームコックピットの魅力」。
ご一読いただけたら嬉しいです。

写真 (2).JPG

来月7月号にも連載予定ですので、お楽しみに~(^-^)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

月刊AIRLINE 5月号に寄稿しました! [FSX&FS9総合]

すでに読んでくださった方からもご連絡頂きましたが、ピーチ就航で表紙がピンク色華やかな月刊AIRLINE5月号(3月30日発売)のP124に、フライトシムのコントローラーをテーマに寄稿させていただいています!

たいした文章ではありませんが、ぜひ読んでくださいね~(^0^)ノ

それと4月28日に発売される6月号には、「ホームコックピットの魅力」と題して再びkeisimが誌面に登場させていただく予定ですので、こちらも合わせてよろしくお願いしますm(_ _)m

DSC_0315_R.JPG

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

FS2004 on Windows7 [FSX&FS9総合]

Windows7マシンへのFS2004東京周辺の移動がほぼ完了しました。

不具合?結構あるなーって感じです。

シーナリのインストールはうまくいく場合といかない場合がちらほらあるので、ファイルの場所は面倒だけどとにかくルートフォルダのscenery.cfg上で直接フルパスで入力。
FS2004内のシーナリ設定画面ではなぜかフォルダ指定がうまくいかない場合があるので。

例:
[Area.123]
Title=Ja7_Naruto
Local=C:\Program Files (x86)\Microsoft Games\Flight Simulator 9\Addon Scenery\Simmer's Sky\Ja7_Naruto
Active=TRUE
Layer=123
Remote=
Required=FALSE

なぜか、PMDG747を選択するとFS2004が落ちる場合があります。
とりあえず再インストールで回避。

羽田(ほかは試してませんが)で気象設定の風向きを南風に変更してフライトスタートするとなぜか落ちます。
対処方法不明。

WOAIのインストールではインストーラを使ってもaircraftファイルとトラフィックファイルがわけのわからんところに保存されるので「woai」「traffic」で探してaircraftはaircraftフォルダへ、トラフィックはworld\sceneryへ移動します。

不具合ではないけど面倒な東京周辺シーナリの設定メモ。

<関連シーナリ>
・オーバーランドみんなの空港(羽田オブジェクト、羽田フォトシーナリ)
・しげさん提供のTokyo周辺オブジェクト(東京周辺オブジェクト)
・東京フォトシーナリ(羽田オブジェクト、東京周辺オブジェクト、関東一円フォトシーナリ)
・THさんの新管制塔オブジェクト

<アクティブ順序>
上から
HND-CS(THさんの新管制塔シーナリ)
Tokyo_v1-v6(東京フォトシーナリ)
TK2004PG(Shigeさんの東京オブジェクト)
RJTT_GC4(みん空)
RJTT(みん空)
・・・とこんな感じでOK。

<修正箇所>
東京オブジェクト 東京フォトシーナリのTK2004Gは非アクティブ、しげさんのTK2004PGをアクティブ
新管制塔 HND-CSの東京ゲートブリッジがしげさんの東京シーナリと重複するので、bridge.bglを退避
タクシーサイン重複 オーバーランドHaneda_Sin.bglアクティブ、AP985190.bglを退避

haneda sign3.jpg

で、東京をフライトしてみました。
もちろんVOR-Cアプローチで16Lへ着陸します。



もうここまでくるとFS2004は4coreに対応してないとか、64bitに対応してないとか全然関係ないです。
処理パワーでそんなもんクリアです。
表示設定はフルマックス。
REX入れてても東京上空で100FPS超え、一時的に下がっても80FPSは出ます。

fs9 2011-07-21 22-35-11-71_R.jpg

6年経ってようやく十分に動かせるPCが出てきたってことなんですかね・・・。
てことは、FSXはまだまだ先・・・

今度はFSXのハードウェアを使ったコックピット設定に移りたいと思います。

・・・が、しばし国内をFS2004でふらふらしてみようかと(^0^)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


前の10件 | - FSX&FS9総合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。