So-net無料ブログ作成
検索選択
FSX Free Flight ブログトップ
前の10件 | -

またDBSのWalk&Followで撮ってみた [FSX Free Flight]


この自由なカメラアングルは癖になりそう・・・
やっぱりVegasほしくなってきますね・・・( ̄▽ ̄;



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

新潟空港Rwy28から離陸してみた [FSX Free Flight]

今回は購入したてのDBSのWalk&Followを駆使(?)して新潟空港からの離陸シーンを撮影

FPSを出したかったので、新潟。
しかも今回は初のDirectX10で搭乗してみました。
REXもきいてるので、昔のムービーに比べたらだいぶリアルになったんじゃないかと思います。
DBS W&Fのおかげで面白いアングルからも取れますしね!



Airplane : aerosim B777-200
Scenery : 新潟空港 by しろくまさん(http://flightinfo.jp/sfs/
Environment : Xgraphics, 3D Lights, REX

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

iFDG MD-11で香港国際空港に着陸してみた [FSX Free Flight]

よーやく旧香港国際空港へのランディングがアップロードできました。
せっかくなので、REXエンジンの濃霧のコンディションです。
REXはデフォルトよりも多層処理なので遠近感が出ますね。
それと裏でREXのエンジンが動くんだけど意外とFPSを落とさない感じがします。

このムービーだとコックピットビューはFPSが20以上でてるんで非常に滑らかです。
kaitakでこれだけでれば文句なし(^-^)

珍しくどんぴしゃでアライン~
気持ちいい!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

羽田空港RWY34Rからの離陸ムービーを撮ってみた [FSX Free Flight]

いままであんまり撮ったことのない34Rからの離陸ムービー
エプロンやタクシーウェイ上にcameraをおいて撮影。
FSRecorderを使うとAI機が入るんで臨場感が全然違います。

旅立ち!って感じのさわやかなMusicがいいですな(^∇^)v



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機


B777で羽田16Lへサークリングアプローチしてみた [FSX Free Flight]

またサークリングアプローチの動画です。
羽田カーブってやつです。
今日午後に会社から羽田方向を眺めたら34Rから離陸してたようですね。
この時期だと逆な気がするんですが、今日は北風だったんですかねぇ。

大好きな夕方たそがれ時のフライトです。
臨海部のビル群が綺麗!
アプローチはややお台場方面へ流れましたが、ランディングはわれながら完璧。



airplane : Aerosim B777-200(ANA)
Sound : Real Sound
Environment : Xgraphics

D滑走路が完成したらこのVOR/DME C アプローチも見られなくなるんでしょうか・・・。
香港カーブといい、名物カーブがなくなるのは寂しい(T-T)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

下地島で訓練してみた その2 [FSX Free Flight]

最近下地島がお気に入り
てことで、747、737、777、a320のRW17への着陸シーンムービー
この角度が一番萌える・・・o(^^o)(o^^)o



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

下地島で訓練してみた [FSX Free Flight]

以前に購入したAeroSimのFirst Step For FSXに下地島空港シーナリが入ってたのを思い出したので、B747で飛行訓練をしてみた。
実際にパイロットの訓練が行われる空港で、沖縄のはるかかなたにある島なのに3000m×60mの滑走路が1本ある。

デフォルトのシーナリーはこんな感じ↓
RORS_default.jpg
へぼい。
へぼすぎる。
とりあえず隙間は畑にしとけ!っていうやっつけ感がありあり。

これがAerosimのシーナリ搭載後↓
RORS_as.jpg
ぜーんぜん違う。

もちろん南の海に伸びる有名な誘導灯もばっちり↓
RORS_as2.jpg

・・・ということで、PV風に作ってみた。


なんか最近エラーが出てyoutubeにアップロードできないんだよなー(- -;

airplane : aerosim B777-200
sound : TSS
scenery : aerosim RORS
environment : Xgraphics、 3DLights
music : JOY(Sam)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

タグ:B777 aerosim RORS

プリンセスジュリアナ空港Rw05から離陸してみた [FSX Free Flight]

初めてまともな離陸ムービーを作ってみた。
飛行機ジェットで砂が舞い上がるシーンなんかはかなりリアルにできた。
シェイクエフェクトの無償期間もあと20日もない・・・(T-T)

■ジュリアナRw05からの離陸


airplane : SMS A340-500
sound : avsimから寄せ集め
scenery : St.Maarten Complete
environment : XGraphics & 3DLights(Customized)
effect : NewblueFX(on SONY Vegas)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


FlyTampa St.Maartenに着陸してみた。 [FSX Free Flight]

久々に搭乗。
やっぱりびしっと着陸できたリプレイは何度見ても気持ちいい・・・



スクリーンショット
fsx 2009-03-29 15-06-57-07.jpg

fsx 2009-03-29 15-07-11-22.jpg

fsx 2009-03-29 15-07-57-57.jpg

fsx 2009-03-29 15-09-24-06.jpg

fsx 2009-03-29 15-09-01-60.jpg

fsx 2009-03-29 15-10-53-63.jpg

fsx 2009-03-29 15-09-48-13.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

St.Maarten(プリンセスジュリアナ国際空港)へのフリーフライト [FSX Free Flight]

最近飛んでなかったSt.Maartenへプエルトリコのルイス・ムニョス・マリン空港(TJSJ)から飛んでみます。
実際の着陸はこんな感じ↓で、ど迫力です。
一度はこの着陸を真下から見て、離陸するときのジェットで吹っ飛ばされてみたい。。。

■着陸シーン


■離陸シーン


よく見るとビーチから人が吹っ飛ばされてますねww

この着陸をやってみようかと。
音楽にあわせて編集チックなこともやってみた↓



VFR(有視界飛行での着陸)なもんで難しい・・・。
ちょっとアプローチの高度が高すぎて降下速度が速い。
実際のビーチのど迫力映像にはもう少し高度を下げてアプローチしないとですな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機


前の10件 | - FSX Free Flight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。