So-net無料ブログ作成
FSX Environment ブログトップ

Ultimate Traffic 2 [FSX Environment]

Ultimate Traffic 2を導入

UT2.jpg

簡単!
WOAIは航空会社ごとに導入しなきゃいけないのが大変だったけど、インストール1発。
当たり前だけど。

あとはテクスチャが綺麗!
これ↓はかなりズーム(x8.0くらい)してるけどギアも出てるしテクスチャもしっかりしてる。

FSX 2011-06-21 21-31-17-90-800.jpg

WOAIは作者によってtextureの解像度が全く違うのが難点。
ぶっちゃけ汚すぎる代物も。
無料だから文句言っちゃいけないんだけども。

FSX 2011-06-21 22-11-09-60-800.jpg

手前のwelcomeがWOAIで奥のAustrianがUT2。
全然違いますねー。
あとMyTraffic Xもテクスチャが全然ダメです。
安いですが買わない方がいいです。

と、UT2はいいとこだらけのようだけど非常に重要な問題が・・・

当然と言えば当然なんだけども全然まともに動かない・・・orz

メモリが足りなくてすぐ落ちちゃう。
他の重いシーナリと重ねちゃうと全然ダメ。

London周辺のこんな環境だと撃沈↓

■アドオン
Ultimate Terrain Europe
Ultimate Traffic 2
Aerosoft Mega Airport Heathrow
Aerosoft VFR London X
Aerosoft London City Airport

■機体
overland a340

■設定
シーナリ : 基本最高レベル
時間 : 夕方

こんな設定で飛ぶとFPSが10出ればいい方。
で、Heathrowから離陸してVFR Londonが近づくとメモリ不足で落ちると。。。

FRAPSでぬるぬる録画なんて夢のまた夢。

やっぱりPC変えなきゃダメだなーと痛感してるですよ・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


AESのFSXのデモを見てみた [FSX Environment]

今日は他の方が制作されたムービー。
ようやくAerosoftのAESがFSXにも対応を開始したらしいですなー!!
これは素晴らしい。



こりゃ、買うっきゃないですね(o^-')b

つか、youtube、eyevio全然ムービーがアップできない・・・(泣)
なんで・・・(T-T)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ





Real Environment Xtreme を試してみた [FSX Environment]

先日購入したREX。
設定が難しいと思ってたけどそうでもなかった。

①何もしないでフライト。ランダムに天候を設定してくれる。
②テーマを自分で作ってFSXにインストールしてからフライト。
③天候はお任せでフライトプランを作成してフライト。
④テーマもフライトプランも決めてからフライト。

②が楽。
気に入った空の色、雲の形、海の色、滑走路灯の明かりなんかを選択してFLY NOW!を選択すると天候がユーザによる設定になった状態でFSXが起動してくるんで、適当なフライトプランを設定して飛んでやるとREXの環境エンジンが自動起動してカッコイイ景色に置き換えてくれる。

rex_03.jpg

rex_04.jpg

rex_05.jpg

rex_06.jpg



なんつっても、積雲を多目にして夕日をバックに雲のすれすれを飛ぶのが個人的にはひじょーに萌える(4枚目)。美しい・・・
ついでに、表示設定で雲の量を多目にして、表示距離も結構長くしたんだけどFPSは20以上出てくれた。
この設定で羽田行ったら固まるかな( ̄∇ ̄;

ただ1つ大きな欠点が・・・
FSXに設定ファイルを放り込むのになんと6分くらいもかかる。英語文面では「あなたのPC環境では」、と書いてあるのでもっとかかる場合もあるのかも。
毎回天候テーマを放り込むとやってられないのである程度自分が好きなテーマを作っていれておくのがいいのかも。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

Real Environment Xを買ってみた [FSX Environment]

とうとう買いました、REX!!
ざっと4000円!(flightsimで)
安くはないですね。

しかし、設定がなんやらかんやら結構面倒。
当然英語だし。まだマニュアル読んでないし。

よくわからんままとりあえず記念フライト。

rex_00.jpg

rex_01.jpg

rex_02.jpg

やっぱり雲が”濃い”!
大量のBMPがあるんでかなり楽しめそうです。
んー。使いこなすにはかなり時間がかかりそう。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

REXの無償BMPを入れてみた [FSX Environment]

VRSから発売されたFS9向けF/A18のプロモーションビデオでやっぱりREXは最高にクールなんで、やっぱりほしい!!と思ってサイトへ。

なんと!
どうやらREXがバージョン2にアップデートされるようですね。
しかも現行REXユーザに無償でアップデートしてくれると!

買おうかどうしようか悩んでたら、無償でいくつかBMPファイルを提供してくれているのでいれてみました。



Xgrahicsの夕暮れ
dawn_defo.jpg

REXの夕暮れ
dawn_00.jpg

やや滑らかになっている気がします。
他にもいくつかbmpがあるので夜明けや夕暮れ、霧がかかった時の太陽光が少しリアルになるようです。

デフォルト芝生(Xgraphicsかも)
shiba_defo.jpg

REXの芝生
shiba_00.jpg

おおー
かなり違いますな!!リアルです!!

REX2のスクショがいくつかありますが、めちゃくちゃ綺麗。
HD対応っていうだけのことはあります。もうすぐ2が出るようなんで、もう今から買っちゃいます。
DX10の威力が発揮されるんでしょうか・・・
レビューはまた今度(* ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


16Lサークリングアプローチ with XGraphics [FSX Environment]

難易度が高い羽田空港16Lへのサークリングアプローチをやってみた。
ずーっとPMDGの747にのって香港啓徳空港への着陸をやってたので、それに比べると超簡単。。。
しかも今回はA320で、ランディングスピード遅いから旋回楽だし、旋回後にアラインするための時間が結構あるから意外とすんなり着陸。
センターじゃないけどorz

ついでに34Rの離陸もやってみた。
直後の右旋回がたまらんのー(* ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

HIFI SIM X Graphicsを入れてみた [FSX Environment]

とうとう買っちゃいました、X Graphics。
今度はWeather。

なぜActive Skyでないかというと、今のところデフォルトの雲とか海とかに満足してるから。
ただ、夜間の滑走路のライトがしょぼすぎる。

ってことで、いろいろ見てたらこのXGに滑走路ライトを変更することができるメニューがあったもんで、まずはXGを買ってみた。€28。レートが今は117円だった。
やっぱクレジットと違ってPaypalで決済すると今のレートで買えるからイイっ!!

xg.jpg
メニュー画面。
すっごいいろいろ種類がある。
滑走路灯が全然かっこいい♪
光ってる♪

xg2.jpg
冬の滑走路。
パウダースノーってやつ。

そのほかは動画で↓



やっぱ、いいわこれ。
リアリティがぐっと増す。
天気もこだわりたくなってきたなー( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
タグ:HiFi XG X Graphics
FSX Environment ブログトップ