So-net無料ブログ作成
検索選択
FS9 Environment ブログトップ

Ultimate Terrain USA [FS9 Environment]

YoutubeUltimate Terrain USA(http://www.scenerysolutions.com/UTUSA.html)を利用されてる動画に刺激されてついポチ。

とりあえずKJFKのCanarsie Nightアプローチです。
UTだけだと、進入灯火がないんですが、デモ版のFSDreamTeamのKJFKを入れておけば、時間切れになっても進入灯火だけは残るので、それで撮影。



海外の街灯の色は特長がありますが、これがよく表現されているっ!!
夜のコックピットの緊張感漂うランディング時の雰囲気が味わえます。
なかなかいい買い物でした。

それにしても羽田や啓徳で鍛えたせいか、すんなり1発でランディング。
ややセンターはずれているものの、個人的には許容範囲。

夜景は国内シーナリよりUTの方が雰囲気ある。
とりあえずいくつか持ってるアメリカの空港の夜景を楽しんでみることにします( ̄ー ̄)v

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

REX for FS2004 [FS9 Environment]

REX2004を試してみました。
元々ActiveSkyも入ってたため、劇的に何かが変わったか、というと難しいです。
すぐわかるのは雨天時の滑走路や各種ライトぐらいで、あとは雲や霧のテクスチャが変わったかなーというくらいです。
なんとなく、より自然な感じにはなったかなぁとも思いますが、時間や天候などの条件でまったく異なるので細かい比較はできません。

いずれにしても、AUD$は安くてこのアドオンが3000円しませんから基本的には”買い”ですがActiveSkyが入っている場合はうーん・・・という感じです。

みなさんの印象はどうなんでしょう・・・


fs9 2009-12-06 22-33-55-35.jpg

fs9 2009-12-06 22-32-04-69.jpg

fs9 2009-12-06 22-31-06-83.jpg

fs9 2009-12-06 22-28-26-72.jpg

fs9 2009-12-06 22-26-29-80.jpg

fs9 2009-12-06 22-19-04-07.jpg

fs9 2009-12-06 22-12-34-44.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機


HI-FI sim Active Skyを入れてみた [FS9 Environment]

もう使わないっていう知人から安く手に入れられたんで買っちゃいましたActive Sky 6.5。

友人がちょうど那覇空港にいるってことで、携帯で情報を聞きながら、ライブカメラで見ながら、FS9でシミュレーとしてみました(笑)

まず、ライブ画像。10/4 12:00頃の那覇空港。(琉球朝日放送ライブカメラのキャプ)
naha_live.jpg

お!ぴかちゅうジェットがいますね。

同時刻をFS9上でActiveSkyを使って表現したもの
naha_live_activesky.jpg

ほほー。
天候の再現はなかなかなんじゃないでしょうか。
ちなみに、駐機位置、機体が若干ずれてます。

飛行中の画像1
activesky1.jpg

飛行中の画像2 Dusk
activesky2.jpg

これでもっとリアルな飛行が楽しめそうです(^-^)

REXのFS9版はいつ出るんだろうなーと思ってREXサイトをのぞいてみたらなんと!
REX NEXTなるものが開発中!?のようです。

雲の陰ですよ、雲の陰!!
これが動くんでしょうか・・・

なんですか、このリアルさは・・・。

たまりませんなー(/_\)

しかし、文中にもありますがこのリアルなフォトシーナリはどこのなんでしょう。
REX for 2004が開発中ですし、しばらくREXから目が離せませんねっ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機

FS9 Environment ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。