So-net無料ブログ作成

エンジン音を変えてみた [Sound]

737のエンジン音を変えてみます。

PMDG Default
CFM56-3(737-300,400,500) TSS
CFM56-7B(737-600,700,800,900) SynchroSoft

3種類を聞き比べ。



全然違うんですねー
ちゅいーんっ!と回転数が上がっていく感じのTSSいいですねー。
後でよくよく調べて(先に調べろよ)みたら、TSSからもCFM56-7B発売されてるじゃないですか・・・。

TSSのCFM56-7Bってどんな感じなんだろう・・・
買わなくちゃ・・・

ちょっと失敗( ̄∇ ̄;
ま、ユーロ安ってことで水に流しましょう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

Level-D 763 CF6-80C2エンジンサウンド [Sound]

引き続きLDS763のチューニング。
今度はLDS763のエンジンサウンドです。flightsimから頂いてきました。



おおっ!
この回転数が上がっていくときの「ちゅいーんっ!!」という音がたまりません(><)/

やっぱこういう細かいエフェクトって大事ですな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

タービンの音源を変えてみた [Sound]

なんとなく違和感を感じていたエンジン音。
ちょっと変えてみることにした。

simmarketでTSSというメーカーがあったのでホームページに行ってみたらなんと!!
フリーで配布されてるじゃないっすか!
ふとっぱら~♪

さっそくダウンロード。
B747-400(GE)、B777(GE、RR)、A318/319/320/321、B737-200(PW)の4種がありますね。

デフォルトのB747のsoundフォルダをあけてみると。cfgファイルがひとつ。
開いてみると、737_800の音源を使えと書いてある・・・。
なんじゃ、そりゃ!!
4発の飛行機のサウンドなのに2発の音源を使えと!!
まったくMSもふざけてんなー。

デフォルトのB747、PMDGのB747、デフォルトにTSSを入れたB747で離陸滑走シーンの音を比較してみた。



デフォルト 全然すかすか。静かだし。つまんない。
PMDG 一応うるさい。けど、回転数があがっていく感じがあんまりしない。
TSS おおっ!!エンジンって感じΣ( ̄▽ ̄;!!いいねぇ。

これからは音もこだわらなきゃいかんのか・・・。
大変・・( ̄▽ ̄;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ