So-net無料ブログ作成
FSX 視点追加 ブログトップ

旧香港国際空港へ着陸してみた(新固定カメラ) [FSX 視点追加]

せっかく新しい視点(固定カメラ)の作り方がわかったので、次は啓徳空港へランディング!!
昼もいいですが、やっぱり夜景が萌える(T-T)
3D Lights買おうかどうか悩み中・・


kaitak_1.jpg

kaitak_4.jpg

kaitak_6.jpg

kaitak_0.jpg

kaitak_7.jpg

■Day


■Night


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


FSXに新しい視点を追加してみた [FSX 視点追加]

youtubeで他の人が作成したムービーを見てると、明らかにデフォルトじゃない視点から撮影した
ムービーをよくみかける。
どうやらFS9(FS2004)の時は、管制塔ビューを自由にマップ上で移動できたため、割と手軽だった
ようだけど、FSXでは視点のシステムがガラッと変わっているためこの手法が使えないらしい。

んで、とにかくググってみた。
「FSX 視点 追加」、「FSX カメラ 追加」、「FSX 固定カメラ 追加」・・・
検索した時間ははかりしれず。

ところが一切明確な解を持つホームページにたどりつけず。
得た情報によると、どーやらcfgファイルをいじるらしいことを把握。
SDKっつー開発者向けのツール(もち英語)を解読して、ようやく新視点追加にこぎつけた・・・

これ↓が新しい視点から撮影したムービーと画像。
苦労の甲斐あってすげード迫力!!!!Σ( ̄▽ ̄
ビーチビューなんか、着陸したときにちゃんと砂煙があがるっ!!!
こんなの本物見たら気絶しそう。。。

これで、kaitakやら羽田の16Lやらがますます盛り上がるっつーことでつね( ̄¬ ̄)

TNCM_B747.jpg

TNCM_B747_3.jpg

TNCM_B747_2.jpg

なぜか航空灯が全部消えてる・・・
・・・ま、いっか。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


FSX 視点追加 ブログトップ