So-net無料ブログ作成
検索選択
アプリ ブログトップ

計器飛行用iPadアプリ [アプリ]

先日haruさんちで教えてもらったセスナトレーニングにぴったりの計器アプリ、REMOTE FLIGHT HDを早速1700円で購入。

デフォルトだとエンジン計、VOR計が足りない。
この二つは重要な計器。
どうしようか悩んだところ、「2つiPadがあればそれぞれで使えるんじゃ?」という安易な発想に至り、全計器が使えるALL GAUGES PACKもついでに購入して確認。

簡単にできちゃった。

image.jpg

実機と若干配置は異なるものの、ちゃんとVOR/DMEの表示もある(初代iPadには表示されない?)し、当面はこれでクロスチェックの訓練にはなります。

縦にも使えるんで、ほぼほぼ(一部計器が違うけど)セスナの計器を再現。
縦がAir、横が初代ですがVOR/DME表示があるAirを横にした方がベターですな。

写真 2.JPG

これで訓練しつつ、電子工作の勉強も兼ねてじわじわとアナログ計器やRadio、LCDなどを自作して行こうかと。

セスナ楽しいなぁ。
747→737→セスナと本来の飛行機を楽しむためにだんだん小型化していくのでした・・・。

<業務連絡>
どなたかLCDが余ってたら安く譲ってくださいませませませ。

アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。